京都五条陶器まつり2016

行ってきました!
京都五条陶器まつり♪

 

とにかく暑かったです。。
軽く熱中症になりかかった気がします。。

 

でも、お取引させていただいている作家さんにご挨拶できたり、新しい作家さんとの出会いもあったのでよかったです(^^)

 

前からちょっと気になっていた、陶器なのにシルバーな見た目の器があるのですが、キョロキョロしながら歩いていると発見しちゃいました(^^)

 

乗せるものによって、スタイリッシュにも可愛くもなる器だなぁと!

 

さっそくお声がけ♪


無事Farbeでもお取り扱いできることになりました〜!

とりあえずで、少〜しだけ買い付けできましたので、またUPしますね(^^)

 

他にも、和な雰囲気が盛り込まれたレトロな器を制作されている作家さんとも出会えました!

Farbeにはない感じの器なので、お知り合いになれて嬉しいです♪

新しい風を運んできてくれること間違いなし!です(^^)

 

また、近々ご紹介させていただきますね〜♪

 

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
暮らしに彩りを運んでくれる雑貨のwebshop
Farbe(ファルベ)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

 

- | comments(0) | -

【高橋由紀子】さんの器、新入荷しました!

5月の「信楽作家市」で出会った【高橋由紀子】さんの器が新入荷しました(^^)

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

高橋さんは、練り込みという技法(金太郎飴のような感じ)で制作されており、それはそれは手の込んだとっても素敵な器を作っておられます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

高橋さんの作り出す、ゆる〜い、可愛いうつわは使う度に『ニンマリ』しちゃいます。

愛嬌たっぷりの動物が練り込まれたうつわ、ぜひぜひご覧ください(^^)

 

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
暮らしに彩りを運んでくれる雑貨のwebshop
Farbe(ファルベ)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


 

- | comments(0) | -

【増山文】さん第二弾入荷しました♪

増山文(ますやま あや)】さんのアイテム『第二弾』入荷しました(^^)

今回は、カップの種類が多めになっております♪

そしてまたまた可愛いものばかり!

増山さんのアイテムは、使うのが楽しみになるうつわなので、ごはん時間がワクワク、みんな笑顔になれますよ〜

Farbeでも大人気なので、すぐにsold out になっちゃいます!
気になる方は、お早めにどうぞ〜(^^)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
暮らしに彩りを運んでくれる雑貨のwebshop
Farbe(ファルベ)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
- | comments(0) | -

信楽作家市に行ってきました〜

先日、信楽作家市に行ってきました(^^)






現在お取り扱いさせていただいている作家さん、そして、今度からお取り扱いさせていただく作家さんにご挨拶しつつ、新アイテムチェックしてきました〜♪

皆さん、とっても忙しそうでゆっくりお話しできませんでしたが。。
たくさんの可愛いアイテムを見れたのでよかったです!!

そして今回もとっても素敵な出会いがありました(^^)

どこのshopでもそうなのでしょうが、Farbeでお取り扱いさせていただいているアイテムは、自分が「可愛い!」「使いたい!」と思ったものばかり。
その為、ジャンルはバラバラですが。。
でも、何となくまとまりはあるような。。。

まっ、こんな感じでいつもあまり下調べをせずに、その場での直感を信じて動いているのです。

今回も見た瞬間「絶対にお取り扱いしたい!!」とスイッチがはいりました(^^)

さっそくお声がけして、見事いいお返事がいただけました♪

やったね!

また改めてご紹介させていただきます〜♪

↓↓関係ないけど、藤原さんの器たち。ちょこんとお花。可愛かったです(^^)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
暮らしに彩りを運んでくれる雑貨のwebshop
Farbe(ファルベ)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
 
- | comments(0) | -

【増山文】さんの器、新入荷しました!

Farbeでは、「はじめまして。」の人気作家【増山文(ますやま あや)】さんのアイテム新入荷しました♪

制作をお願いしてから、待ちに待ちましたw
ついに、ご紹介できる事がとっても嬉しいです〜(^^)

増山さんは、愛知県瀬戸市で作陶されていて、なんといっても見た目が優しくて華やかな作品が特徴です!

乙女な世界観が広がっていて、とっても素敵なのです♪

はじめて増山さんのうつわを見た時は、あまりの可愛さにわくわくが止まりませんでしたw

そして今回は、【第一弾】の入荷です。

ひとつひとつ丁寧に描かれた模様は、見ているだけで心があたたまります。

使う度に、特別なひと時を運んでくれること間違いなしですよ!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
暮らしに彩りを運んでくれる雑貨のwebshop
Farbe(ファルベ)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 
- | comments(0) | -