巷で噂の。。

巷で噂の チョコレート をいただきました♪

フェアトレードの『People Tree』(ピープル・ツリー)というチョコレートです!!

溶けやすい【カカオバター】を使っている為、秋冬限定で販売らしいです!!

それにしても、パッケージが可愛いですね(^^)

見た目、好き〜w

いただいたのは、『ビター・レモンピール』とチョコデザートバーの『レモンミルク』。

他の、お味のパッケージも、とっても可愛いです!!

さて、贅沢気分を味わいながらのティータイム♪

チョコデザートバー おいしいぃぃ♪♪
口の中で、ふんわり溶けて甘くておいしいぃ♪

板チョコ(と、呼んでいいのかな。。。w)の方も、もちろん美味しい!!
でも、私には『大人な味』すぎましたw

”だから ビター って書いてるやん!!”

と、突っ込まれそうですがw


見た目も味も素敵なプレゼント♪ありがとうございました〜(^^)
- | comments(0) | -

おしゃれにラッピング

長いお休みが終わってしまったと思えば、また3連休ですね(^^)

最近の週末は、雨が多かった気がしますが、今週末は晴れそうですね!!
さて、何をしようかなw

そんな中(どんな中?ww)、ラッピングする機会に恵まれ、『どんな感じにしようかなぁ〜』
と、ニヤニヤ包装紙を選んでおりました(^^)

このプレゼントで、ほっこり幸せ をお届けしたかったので

ドイツチケットの【 GLUCK 】・・・幸運

を使いました♪

レースペーパーの色で迷ったんですが、チケットの色・黄色い包装紙。。
ふむふむ。。青だな!!って感じで青に決定w

結局パッと見の直感で決めるタイプでしたw

でも、とってもとっても素敵な仕上がりに大満足です♪♪



包装紙とリボンだけでももちろん可愛いですが、
レースペーパーやチケットなどを組み合わせたら、より一層おしゃれに可愛くなりますね!!


チケットでさり気なくメッセージってところも『粋』なのですw

- | comments(0) | -

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!

去年は、ネットショップをOPENしたり、とっても充実した一年でした(^^)
ほんと感謝感謝の年でした!!

今年も、もっともっと楽しんで2015も突っ走りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、初詣は毎年恒例『住吉大社』に行ってきました〜♪



3日だし〜、昼過ぎてるし〜 ちょっとは人も落ち着いてるかな。。
なんて、軽い気持ちで挑んだら

人! 人! 人!!!

太鼓橋なんて渡れない!!!
ってくらいの人で溢れてました。。

やはり三が日は、ヤバイですね(^_^;)

なので太鼓橋は、外から拝みましたw



住吉大社には、第一 〜 第四までの本宮があるのですが、第一本宮は人で溢れかえって一歩も動けない状態だったので、諦めましたw

比較的すいていた第二本宮にてお参りをし、ベビーカステラを買ってから帰りました。


(この写真は第二本宮です。)

家に着いたら、ぐったり疲れました。
人が多いところは疲れも倍増です・・・

そんな疲れを癒すべく、お正月っぽさが満開のおまんじゅうを食しました(^^)


おいしい抹茶でいただこうとも思ったのですが、ごくごく飲みたい気分なので
キーポ】に濃い緑茶を注いでいただきました♪

※キーポとは、熱いお茶を注いでも『アチッ!!』とならない魔法のコップなのです
(おっと、Farbe商品の紹介をしてしまってるw)


そんなこんなで、2015年の幕開けです!!

皆様も、幸せいっぱいの1年をお過ごしください♪
- | comments(0) | -

毎年恒例行事

気付けば、久しぶりのブログ。。
ダメですね!!
継続は力なり!なのに・・・


あと数日で、”クリスマス”ですね(^^)

今日は、少し早いですが、毎年恒例にしている【クリスマス会】を開催しました♪

それぞれが、食べ物を作って持ち寄るのですが、
今回、私は『トルティーヤ』を作りました!!


※トルティーヤ・・・とうもろこしの粒をすりつぶし薄く丸く伸ばし焼いたもの


とうもろこしの粒をすりつぶし・・・
私が作った物は、強力粉で生地を作ったので、トルティーヤ風 でしたww

まっ、細かいところは置いておいて。。

生地からせっせと作ったのですが、寒さのせいか 発酵 がうまいこといかず、
生地が薄く伸びず、なんだか残念な感じになりましたw

まっ、おいしかったのでいいんです!!
結果オーライですw


こんな感じです。
トマト・レタス・牛肉を巻いて、サルサソースをかけていただきました♪

そして、クリスマス会といえば、プレゼント交換!!

私たちは、毎回【1000円】まででプレゼントを買ってきて、あみだくじかくじ引きで番号を決め、プレゼント交換します。
これが、一番の楽しみなのです♪
ワイワイ ガヤガヤ キャッキャッ いいながら楽しむのです(^^)

どんなに、いい大人になってもプレゼントの金額は【1000円】です。
60才・70才になっても、【1000円】のプレゼント交換w
ダメだ。
想像しただけで、ニヤニヤ が止まりませんw
平和ですね!!
そんな素敵なイベントが毎年できる事に感謝ですね!!


そして、ケーキは『苺チーズスフレケーキ』です。

中が、スポンジではなく、チーズスフレなのです。
これもとってもおいしかったです(^^)

あー 今年ももう終わりですね。
ほんとに一年が過ぎるのは、あっ という間ですね。。

そろそろ大掃除もしなくちゃ!

楽しいイベントで充電できたので、がんばって せっせ と働きますw

- | comments(0) | -

ぽかぽか陽気に誘われて

今日は、11月も最後の日だというのに
とってもぽかぽかと気持ちのいい日でしたね(^^)

・・・夕方からは、お天気悪かったですけど・・・


近所に大きな公園があるので、ぶらり旅♪

ゼッケン付けた人が、マラソンがんばってたり、たくさんの家族連れがいたりで
とっても賑わってました。

ぽかぽか日和=公園日和ですしね〜


枯葉の絨毯の上に、テーブルとベンチがあるので、そこでランチタイム♪

外で食べるご飯は、美味しいです!!
たとえ冷めていてもw


あったかいカフェラテを飲みながら、そこらじゅうで遊んでる子供を眺める時間。
のんびりと幸せな気分をいただきました。


あったかい日差しが、枯葉をオレンジ色に染めてとってもキレイでしたよ(^^)

ついついパシャリ!!

そして、ここは どんぐり天国。。
落ち葉をかき分けると、でるわでるわのどんぐりw

帽子を被ったどんぐりを見つけると嬉しくなるのは、私だけではないはず・・・w


今度、ここのベンチを使って、商品撮影をしたいなぁと。
でも、明後日から急に寒くなるとの事。。
明日は雨だし。

撮影は、春に持ちこしになりそうな予感w

- | comments(0) | -