毎年恒例行事

気付けば、久しぶりのブログ。。
ダメですね!!
継続は力なり!なのに・・・


あと数日で、”クリスマス”ですね(^^)

今日は、少し早いですが、毎年恒例にしている【クリスマス会】を開催しました♪

それぞれが、食べ物を作って持ち寄るのですが、
今回、私は『トルティーヤ』を作りました!!


※トルティーヤ・・・とうもろこしの粒をすりつぶし薄く丸く伸ばし焼いたもの


とうもろこしの粒をすりつぶし・・・
私が作った物は、強力粉で生地を作ったので、トルティーヤ風 でしたww

まっ、細かいところは置いておいて。。

生地からせっせと作ったのですが、寒さのせいか 発酵 がうまいこといかず、
生地が薄く伸びず、なんだか残念な感じになりましたw

まっ、おいしかったのでいいんです!!
結果オーライですw


こんな感じです。
トマト・レタス・牛肉を巻いて、サルサソースをかけていただきました♪

そして、クリスマス会といえば、プレゼント交換!!

私たちは、毎回【1000円】まででプレゼントを買ってきて、あみだくじかくじ引きで番号を決め、プレゼント交換します。
これが、一番の楽しみなのです♪
ワイワイ ガヤガヤ キャッキャッ いいながら楽しむのです(^^)

どんなに、いい大人になってもプレゼントの金額は【1000円】です。
60才・70才になっても、【1000円】のプレゼント交換w
ダメだ。
想像しただけで、ニヤニヤ が止まりませんw
平和ですね!!
そんな素敵なイベントが毎年できる事に感謝ですね!!


そして、ケーキは『苺チーズスフレケーキ』です。

中が、スポンジではなく、チーズスフレなのです。
これもとってもおいしかったです(^^)

あー 今年ももう終わりですね。
ほんとに一年が過ぎるのは、あっ という間ですね。。

そろそろ大掃除もしなくちゃ!

楽しいイベントで充電できたので、がんばって せっせ と働きますw

スポンサーサイト

コメント