益子陶器市に行ってきました〜

先週、益子陶器市に行ってきました(^^)

1日目は残念ながら、雨でしたが、たくさんの作家さんが出店されてて、
とても活気がありました!!

ついて早々に腹ごしらえ。
朝6:00の新幹線で、サンドイッチを1つ食べただけなので、お腹がペコペコ。。。

揚げたてのカレーパンとから揚げで乾杯w

今回は、大好きな木の作品を作ってる作家さんに、絶対にあいさつするぞ!!と
秘めた目的があったので、その作家さんを探しつつブラブラ。

人だかりの出来たテントに、目的の作家さんがいてました!!
初日のまぁまぁ早い時間なのに、何点かは売り切れ。
気に入る木目を物色しつつ、お声掛けするタイミングを見計らってましたw

そしてついにその瞬間が!!

やっとお話することが出来、世間話もほどほどに、お取引のお願い交渉。
残念ながら、今現在は、木も足りなくなるほど受注がありすぎて新規さんは難しいと言われました。

でも、ここで下がらないのが大阪人w

猛プッシュ!!
隙間産業でお取引ができる可能性を残しつつ、名刺交換してきました(^^)


そのテントのお隣さんに、可愛い木のお家があったので、ついつい購入♪
商品撮影の時とかに、さりげなく活躍してくれそうです♪




こちらも、整理券がないと買えない器。
とってもカラフルで可愛かったです!!
私が行った時には、人気すぎて整理券すら朝一で配り終わってましたが。。


そして路地裏テントで出店してる【東峯未央】さんのテントに。
東峯未央さんのテントも大人気で、人・人・人・・・
あいさつもそこそこに、人に揉まれながら、新しく仕入れる作品を物色してきました!!

どれも可愛い作品ばかりなので、とっても迷いました。

気付けば、結構な数を発注しちゃいました(^^)
届くのが楽しみです!!


そして、素敵な出会いのひとつに、焼き物のアルファベット!!
ひとつひとつ形が微妙に違うので、ひとりもくもくと1番しっくりくる『 F A R B E 』の文字を
探してましたw

自分用に、おみやげ用に、と色々買ってたらコロコロに入りきらなくなりました。
やっぱり、陶器は割れないように包むしかさばりますね。。

荷物は重かったですがw、ほんとにドキドキわくわくが沢山の陶器市でした!!
春にしか出店しない作家さんもいるみたいなので、ぜひまた行きたいです!!

スポンサーサイト

コメント